フォリックスFR05ローションが届いたので使い方をレビューする

フォリックスFR05 フォリックスFR05

フォリックスFR05がオオサカ堂から届いたので、使用感をレビューしていきます。

 

FR05はフォリックスシリーズの中では強度が弱い部類に入り、ミノキシジル配合比率は5%です。

FR15を長く使ってきた僕が、なぜここまで強度が弱いものを使い始めたのか、疑問に思われた方もいるかもしれません。

 

2年ほど前からポラリスという育毛剤でAGA治療デビューした僕は、ミノキシジルの強度は高ければ高いほど薄毛に効果があるとずっと信じてきました。

しかし現実は、僕の薄毛は進行し、全スカ状態が加速していっています。

 

この事実を認めたくなくて、ずっとミノキシジル外用薬はFR15をメインに使ってきましたが、自分の体には強度の高いミノキシジルは向いてないと判断をせざるを得なくなった。

 

全スカを止めるためにフォリックスFR15を辞める

 

現在はミノキシジルタブレットを4分割して、1日2回服用しています。

2.5mgのミノキシジルタブレットを2分割して2回取っていますので、1.2mgを一日に摂取している計算になります。

 

これでまた1ヶ月実験して、問題なければさらに量を増やして、1.25×2回にするか考えます。

ミノキシジルタブレットを取るようになったことで、外用薬に依存する必要がなくなりました。

 

初期脱毛も3週間を過ぎてから増えてきまして、抜け毛が目立つようになってきました。

2ヶ月目は今抜けている部位から発毛が始まり、3ヶ月目に一つの節目が訪れるはずなので、それを見据えて継続をしていきます。

 

フォリックスFR05を実際に使ってみて思うこと

 

そんなわけでFR15からFR05にシフトしてみたわけですが、使い始めて思うのは、水っぽいなって事。

今まで15%の濃度を使っていたので、かなり強度を弱めてあることがわかるんです。

 

単純に3分の1の強度に落ちているのだから、これは当たり前ですね。

 

そしてFR05にはメンソールが含まれるため、使った後はスーッとする使用感があります。

これはドクターゼロでも感じられる使用感ですが、ドクターゼロのほうが使った後の爽快感は強め。

 

頭皮に対する浸透具合としては、今の所よくわからないです。

リポスフィアテクノロジーという浸透を高める効果が採用されているはずですが、個人的にはカークランドミノキシジルのほうが使った後で頭皮がジーンと熱くなる感覚があり、高評価です。

 

成分としては、ミノキシジルの他に、アデノシンとプロシアニジンも含まれているわけですが、リピートはしない予定です。

その理由として、アデノシンを外用薬経由で9ヶ月以上取っているものの、目立った効果を感じられないからです。

 

自分の体で効果を感じることが出来ているのは、デュタステリドとミノキシジルなので、この2つに対象を絞って、次回からは注文をしていく考えです。

 

FR05をリピートせずに何を使うのか?

 

具体的にはリピートの可能性があるのは、ドクターゼロ7HPまたは5HP 、そしてカークランドミノキシジルフォームタイプです。

 

ドクターゼロの7HPは5HPを使ってみて、水っぽい感触が少し気になるので、改めて強度を少しだけ上げてみるために検討をします。

 

そしてカークランドミノキシジルはフォームタイプですね。

液垂れしなくて狙ったポイントに浸透させることが出来るので、かなり気に入ってます。

次回は輸入規制の対象にならない2本をebayで注文する予定です。

 

結局成分とか使ってる技術以上に狙った場所に栄養を送ることが出来るか?

AGA治療でいちばん大事なのってここだと思ってます。

 

FR16がM字ハゲに特化して評価されているのも、FR16がクリームタイプなので狙った場所に散布しやすいから。

クリーム > フォーム > ローション の順番で、狙った場所を回復させやすいと考えることが出来る。

 

私の薄毛が進行してしまったのも、ミノキシジルが本来回復をさせなければいけない部位に十二分に届いてないからなんでしょうね。

フォリックスの成分は育毛剤の中では最強なはずですが、これが効かない理由が他に考えられません。

 

フォリックスFR05の効果を高める使い方

 

これからフォリックスを購入される方は、フォリックスも含め、何が自分のAGAに効くかを見極めていきましょう。

私のように強度最強のフォリックスを使っても効果を感じられない人間もいます。

 

ミノキシジルがたくさん入っていればいいというわけではないのです。

これ多くの人が勘違いしている事だと思うので、注意してくださいね。

 

もちろんミノキシジルの強度を上げたことで生えてくる方もいらっしゃいます。

 

フォリックスFR05のおすすめの使い方ですが、ニナゾールシャンプーの後で使うのがおすすめです。

ニナゾールシャンプーで抗菌化した頭皮に、フォリックスFR05を使っていく。

 

これをやる事で、フォリックスの成分を最大限頭皮に浸透させていくことが出来ます。

ニナゾールシャンプーについてはこちらの記事で掘り下げて解説しておりますので、興味があれば御覧ください。

 

ケトコナゾールシャンプーの驚異的なAGA抑制効果(FDA認可)
ケトコナゾールという成分をご存知でしょうか? ふけや脱毛に効果が実証されている成分で、日本国内でもクリームやシャンプーとして販売がされています。 有名なシャンプーとしてはコラージュフルフルという製品がありますが、このシャ...

 

 

フォリックスFR05を通販最安値で購入する

 

フォリックスFR05の最安値を調べました。

 

オオサカ堂 4,076円

アイドラッグストアー 4,075円

Amazon 取扱なし

楽天 取扱なし

 

オオサカ堂とアイドラッグストアーが一番安い価格でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました