フォリックスfr12(ローションタイプ)の口コミは?

フォリックスFR12 フォリックスFR12
この記事の所要時間: 832

フォリックスFR12という育毛剤があります。

この育毛剤は日本皮膚科学会が制定しているAGA治療ガイドラインAを満たす、ミノキシジルとフィナステリドが含まれています。

 

リアップやメディカルミノキからの乗り換えであったり、クリニックで処方されている育毛剤では効果を感じられない方が、乗り換え先としてフォリックスFR12を検討されています。

 

今回はこのフォリックスFR12について、購入できる場所や、口コミについて整理をしていきます。

 

AGA発生メカニズム

 

AGA(男性型脱毛症)が発生するメカニズムは、テストステロンというホルモンです。

このホルモンが還元酵素5αリダクターゼと結びつき、DHT(ジヒドロテストステロン)という悪性ホルモンを生成してしまいます。

 

そしてDHTが毛根に対して脱毛を命令してしまうため、健康な毛が抜け落ちて、新しく生えてくる毛も長く伸びる前に抜けていく状態が発生をしてしまいます。

 

毛髪サイクルの乱れ、異常な状態がずっと続くのがAGAという病気の症状です。

そしてフィナステリドはこのDHTの生成を物理的にブロックする力を持っています。

ですからフィナステリドを使ってDHTが生成されない状態を作り出すことで、抜け毛を減らすことが出来るのです。

 

一方でミノキシジルは何のために必要なのかと言うと、発毛を促進するために必要です。

薄毛が発生しやすい生え際やつむじ周辺には血管の数が他の部位と比べて少ないと言われます。

そして頭皮の血行が悪化することで、髪が生えてくるまでの時間や太さが弱々しくなってしまう。

なのでミノキシジルを使うことで頭皮の血流を活性化させ、発毛を促進していくというわけです。

 

フィナステリドで脱毛を減らし、ミノキシジルで発毛を促進する。

薄毛治療はこの2つが備わって始めて効果を得ていくことが可能になります。

 

日本国内で発売されている育毛剤は、発毛を促進したり、頭皮環境を改善する成分は含まれていても、脱毛を抑制する成分が入っているものは少ないです。

 

日本皮膚科学会が設定するガイドラインでは、フィナステリド、デュタステリド、ミノキシジルの3つだけが推奨度A(最高ランク)に設定をされています。

 

広告で有名なチャップアップに入っているセンブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、ジフェンヒドラミンHCIは効果のある治療成分として認められていません。

そしてチャップアップの販売価格は公式サイトだと1本7,400円もします。

 

科学的に効果が証明されている成分が入っていないにも関わらず、ものすごく高い価格だと思いませんか?

 

一方でフォリックスFR12はAGA治療で一番効果が期待できるフィナステリドとミノキシジルが両方入って5,120円(為替変動により若干変わることがある)です。

 

ミノキシジルが入っている育毛剤としては大正製薬が販売をしているリアップX5が大変有名です。

リアップX5もチャップアップと同じぐらいの価格7600円程で販売をされています。

 

フォリックスFR12は効果が期待出来る成分(フィナステリド&ミノキシジル)が入っていて、国内のチャップアップやリアップよりも安い販売価格なのです。

 

フォリックスFR12を販売(通販)しているお店について

 

AGA治療に効果が期待できるフォリックスFR12ですが、欠点もあります。

 

それは国内では販売がされておらず、海外から輸入をしないと手に入れることが出来ないという点です。

 

ドラッグストアやAmazonで販売をされていないので、手に入れるためには輸入代行会社を利用しなければなりません。

 

フォリックスの輸入代行を行っている会社がオオサカ堂というお店です。

薄毛治療の分野ではパイオニアであり、私もかれこれ1年以上お世話になっています。

 

マツモトキヨシやツルハドラッグといったような大手のドラッグストアではないので、聞いたことがないという方も多いと思います。

 

しかし私が1年以上使ってきて商品が届かなかったり、届いた商品に問題があった事は一度もありません。

何よりも私自身がこのフォリックスという育毛剤を使うようになって、実際に発毛をしています。

 

ですから自信を持ってあなたにもおすすめ出来ます。

チャップアップやリアップX5で効果を感じる事が出来なかったのであれば、乗り換え先としてフォリックスFR12を検討されてみて下さい。

 

オオサカ堂で注文をして日本まで概ね1週間以内には届きます。

他に懸念点として、たまにクレジットカード決済が出来ないことがあります。

 

クレカ決済が出来ない時は銀行振込で送金をすることになり、少しめんどくさいです。

対策としては振込先登録の機能を使い、二回目移行の決済を簡単にできるようにしておく事です。

 

毎回振込先を入力したり確認するのは面倒ですが、登録をしてしまえば呼び出してすぐに送金することが出来ます。

 

オオサカ堂は送金をしたらその日には入金確認をして発注処理までかけてくれます。

出荷の遅さでストレスを感じた事はないので、その点は心配ありません。

 

フォリックスFR12に向いている人

 

フォリックスFR12は頭頂部から薄くなる、つむじハゲに悩まれている方に特におすすめです。

ミノキシジルだけでなく、フィナステリドも含まれているFR12には、頭頂部の脱毛を促進してしまう5αリグルターゼ2型を阻害する力があります。

 

脱毛してしまう毛の数を増やし、ミノキシジルで発毛と成長期を伸ばしてやる。

このアプローチを同時に行うことが出来るのがFR12最大の特徴です。

 

FR12の上にはFR15とFR16がありますが、FR15にはフィナステリドが入っていません。

そしてFR16はクリームタイプの育毛剤です。

 

ですからローション(液体)として使い勝手の良い、FR12の比較対象は現時点では存在しません。

 

フォリックスfr15ローション使い方。口コミと実際に使った評価
フォリックスFR15は私が現在メインで使っている育毛剤です。 この育毛剤を使ったことで思ったように生えてこなかった生え際の発毛を加速させることが出来、M時ハゲを克服することが出来ました。 ですからこれからAGA治療を開始される方にも...
フォリックスFR16匂いは?効果は最強?
フォリックスFR16はフォリックスシリーズで最も強力な育毛剤です。 ローションタイプのFR15とは異なり、クリームタイプの育毛剤です。 そのため頭皮に直接吹きかけてつけるというよりは、薄い部位に伸ばしていくという使い方になります。 ...

 

FR12を購入してAGA治療を開始する

 

オオサカ堂ではサプリメントやシャンプーとFR12をセットにして販売しているページがあります。

が、私の経験上、サプリはそれほど効果を感じられません。

 

まずはFR12を単体で購入し、その後シャンプーやサプリについては余力のある方が導入をしていけばいいと思います。

ミノキシジルやフィナステリドで対策することを何よりもまず優先するという事ですね。

 

FR12は45ドルで販売されており、この記事を書いている時点で5000円ほどの価格で購入が可能です。

リアップやメディカルミノキからの乗り換えとしても有効ですので、一度検討されてみてはいかがでしょうか。

 

 

フォリックスFR12の生え際に対する効果は?

 

フォリックスFR12にはフィナステリドが含まれているため、ミノキシジルだけでの治療よりもより高い効果が期待できます。

あなたの薄毛要因が2型5αリダクターゼによるものであれば、FR12を使うことで改善が期待できます。

AGAの進行レベルが浅い人であれば、内服薬無しで回復させることが出来る可能性があります。

 

ある程度進行が進んでしまっている人は、内服薬とセットで治療をしていきましょう。

 

フォリックスFR12の初期脱毛について

 

AGAに効果のある成分があるため、フォリックスFR12には初期脱毛が発生します。

というか、初期脱毛が発生しない育毛剤って生えない液体ですから。

 

脱毛をしている → 有効成分が体に効いている という意味なので、初期脱毛したら効いてるなーと思って喜んだほうが良いです。

初期脱毛になる時期としては、開始2週間後〜1ヶ月後を見ておけばいいでしょう。

個人差があり初期脱毛は2ヶ月近くに渡り続く方もいらっしゃいます。

 

初期脱毛は好転採用であり、体の膿が外に出されている状態ですので、焦らず落ち着いて向き合っていきましょう。

 

フォリックスFR12とFR15で迷った時の判断軸

 

AGAが進行している方はミノキシジル強度が強い育毛剤を検討していると思います。

FR12よりも強い強度はFR15となりますが、こちらはフィナステリドが含まれておりません。

FR15のさらに上位モデルであるFR16はフィナステリドは入っているものの、クリームタイプの育毛剤となります。

 

ローションタイプでフィナステリド入りはフォリックスFR12だけなので、液体タイプでスプレーをして散布したい方はフォリックスFR12を選んでいきましょう。

 

どうしてもFR15を使い方はリグロースラボFIN25とセットで使って下さい。

お金は多少かかりますが、これをやれば、ミノキシジルxアデノシンxフィナステリドというさらに高次元な治療を実践できます。

 

フォリックスFR12を通販最安値で手に入れる

 

フォリックスFR12のネット最安値を比較しました。

 

オオサカ堂 → 5,180円

アイドラッグストアー → 5,180円

Amazon → 取扱なし

楽天 → 取扱なし

 

オオサカ堂またはアイドラッグストアーで購入をしていきましょう。

タイトルとURLをコピーしました