なぜフォリックスでAGA治療(対策)を始めるべきなのか?

この記事の所要時間: 431

あなたは今までに育毛剤を使ったことがありますか?

 

チャップアップ、BUBUKA(ブブカ)、フィンジア、イクオス、キャピシル。

色んな育毛剤がランキングサイトなどで推奨されていますね。

 

しかしこの育毛剤を使って薄毛が改善したという人を見たことがないのは私だけでしょうか?

 

AGAを治療していくためには、AGAの発生メカニズムを理解して、その原因に対して科学的に効果がある対策を施さなければなりません。

 

新しく登場した新成分が…とか、配合増強してリニューアルとか、生えない育毛剤のサイトには魅力的な謳い文句が並んでいますが、騙されないで下さい。

 

それでは生える育毛剤とは何なのか?

これは日本皮膚科学会が出しているAGA治療ガイドラインというものを参照していきます。

 

なぜこれを参照するのかと言うと、きちんと臨床実験をして一定数以上の人に効果があることを確認してくれているからです。

 

あなたは効果が出るかわからない治療方法を無条件で取り入れて実践しますか?

 

AGAの治療にはお金も時間もかかってしまいます。

 

たちの悪い事にこれを悪用して、最低でも半年使えと効果がない育毛剤を紹介する人達がいるんです。

しかし半年間も効果のないAGA対策を続けてしまったら、その間にもあなたのAGAは進行をしていってしまいます。

 

AGAの発生要因をブロックしろ

 

なぜ国内で販売されている育毛剤がこれほどまでに効果が出ないのか?

 

それはシンプルにAGAの発生要因を無視しているからです。

 

AGAはホルモンバランスがおかしくなって発生する病気です。

その病気のメカニズムとはジヒドロテストステロンです。

この悪性の男性ホルモンがDHTという成分を生成してしまい、DHTが発毛サイクルをおかしくしてしまうのです。

 

ですからDHTの生成を物理的に止めない限り、あなたの髪の毛はどんどん抜け落ちていってしまいます。

 

育毛剤だけでAGAが治ることはない。

ここではまずこの事を知って下さい。

 

チャップアップだけでハゲが完治はありえない。

フィンジアでAGAが回復することはない。

 

脱毛を抑制して発毛を促進する

 

育毛剤だけでハゲが治せないことを理解した上で、次に脱毛を抑制するメカニズムを理解しましょう。

 

まず前日のDHTを食い止めるために、2つの薬を使い分けます。

フィナステリドとデュタステリドです。

 

2つの違いは治せるハゲの箇所です。

フィナステリドは頭頂部から薄くなるつむじハゲ、O字ハゲの治療に効果が期待できます。

デュタステリドは生え際から薄くなるM字ハゲU字ハゲと頭頂部のハゲを同時に回復させることが期待できる。

 

私自身はM字とO字が同時に薄くなるハゲだったので、迷わずデュタステリドを選択。

治らないと言われているM字ハゲを順調に回復させることに成功しています。

 

発毛促進にバカ高い育毛剤は不要

 

脱毛育成のメカニズムが理解できたら、つぎに発毛について知りましょう。

 

多くの人は発毛の事しか考えませんが、脱毛をしてから発毛というのが正しい手順です。

 

発毛については、これまた科学的に効果が証明されている、ミノキシジルを使います。

 

リアップという育毛剤はあなたも知っていますね?

大正製薬が販売している発毛効果が認められている育毛剤です。

 

リアップを使って発毛対策をしてもダメではないのですが、値段が高く、海外の育毛剤に比べてミノキシジルの含有量が少ない。

 

リアップで一番強力な育毛剤は、リアップX5という商品ですが、これにはミノキシジルが5%含まれています。

 

しかし海外に目を向ければ、リアップX5のジェネリック育毛剤のリゲインやカークランド育毛剤が信じられないほど安価に販売されています。

 

またリアップの2倍、3倍の濃度が含まれている商品があります。

ミノキシジルが最大で16%含まれているフォリックスという育毛剤がそれです。

 

このフォリックスを使い、日本国内の育毛剤では得られない高い期待値を撮っていくというのが、コスパの高いAGA治療を実現する上で非常に有効。

 

日本の生えない育毛剤は1万円近くしますが、フォリックスであればその半額以下の4千円前後で購入が可能。

 

海外から送られてくるというデメリットはあるものの、注文してから1週間程度で日本までは届くので、それほど不自由はありません。

 

フォリックスにはいくつか種類があるので、最初はミノキシジルの強度が弱いものから試していくのもありです。

リアップX5と同等のミノキシジル強度でありながら、ミノキシジル以外の有効成分も含まれた商品があります。

 

これからフォリックスの全製品をより細かく、詳細に語っていくので、楽しみにしていて下さい。

タイトルとURLをコピーしました